2010年2月6日土曜日

忙しい一日

寒いですね。こちらは昼間でマイナス7度でした。
雪も今年一番、50センチ以上降ったかな。
朝夕、二回雪かきしました。今も降ってます

味噌玉、すりつぶした豆と塩、麹を混ぜて作ります。
手触りがいい、楽しいです。 甕にたたきつける時も。

昨日、味噌作り簡単 などと言ってましたが、大変でした。
麹の量が足りないことに気づき、片道50分のお買いもの
1キロほしかったのに、また勘違い
買ってきたのは500グラムの袋でした。
それでも作っちゃった。

詰めたみその上にのせたのは、板かす。
カビません。 秋までこのまま熟成させます。
おいしく出来るといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿